大阪本町(うつぼ公園)、芦屋でのamicaのフラワースクール。


「amicaのアレンジクラス」

一回ずつ、ご参加いただけるクラス、まずは体験レッスンをとお考えの方も、受けたい講座ごとにお申し込みください。





 11月のテーマ 「森の薫りのクリスマスリース」

11月14日(火)靱公園サロン 13:30〜、16:00〜、18:30〜
11月16日(木)芦屋アトリエ 10:30〜、14:00〜
11月18日(土)芦屋アトリエ 10:30〜、14:00〜
11月22日(水)芦屋アトリエ 10:30〜、14:00〜



毎回、季節のテーマに合わせたamicaオリジナルのデザインを考案しています。使用する花材は、このレッスンのために買い付けた特選素材、amicaセレクトの色合わせです。初心者の方にも気軽に楽しんでいただけますし、上級者の方にはさらにクオリティを上げていただきます。

体験レッスンをご希望の方はこのクラスからとなります。お気軽にご参加ください。

Facebookページでレッスンの様子をアップしています

レッスンの場所など詳しくはこちら
レッスン風景、過去作品などはこちら



「ウェディングブーケコース」

全11回。
(または1回からの希望回数。)
ウェディングブーケを本格的に練習したい方のための専門講座。プロの方のブラッシュアップ、お友達のブーケ、またはご自身のブーケ、など。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。芦屋教室にて個別指導のみ。
詳細はこちら


ウェブレッスン(通信教育)
 
ご自宅でamicaの講座を受けてみませんか?
子育て中やレッスンの日程にどうしても合わない、など、興味があるのになかなかレッスンに参加できない、という方もご自宅でお好きな時間にアレンジしていただけます。
詳細はこちら



出張レッスンも受付中です。
お友達と一緒にご自宅でお花のレッスンを楽しんでみませんか?3名以上のグループでお申し込みください。内容、日程など、ご相談に応じます。基本的に近畿圏ですが、ご遠方の方もご相談ください。(出張費別途)  

amica」のレッスンスタイル

季節をテーマにした講座を中心に、人気のウェディングブーケやガーデニング、プリザーブド・フラワーなど、流行の素材、花材、デザインを取り入れた楽しいレッスンを企画しております。
形通り、見本の通りに作り上げるのではなく、参加の方それぞれの持っている創作力、デザイン力が伸び伸びと発揮できて、個性あふれる作品が完成するよう、アドバイスをしています。
使用花材はレッスンのために仕入れた新鮮なもので、注目の品種、新しい素材などを取り入れ、より豊かな想像力をつけてもらえるよう企画しております。
一回ずつの受付となっておりますので、御興味のある講座のみ、ご参加いただけます。 また一年を通して受講されると、多種多様な花材の扱いと手法を習得できるようなカリキュラムを組んでおります。

初心者の方もお気軽に、ご参加ください。 初心者の方には特別に補足説明と、その都度の質問にお答えしております。



講座内容、デザインは全てamicaオリジナルのものです。 
無断転用は固くお断りします。
 

お申し込み・お問い合わせ

メールでお申し込みの際は以下をご記入の上、送信いただきますようお願い致します。
なお、ごくまれにサーバーエラーによりメールが届かないことがございますので、24時間以内に返信がない場合は恐れ入りますがご連絡くださいませ。
 ・希望の日時、教室、講座名
 ・お名前
 ・お電話番号




Tel : 0797-35-2017

靭公園サロンのご案内 (定員8名)
時間:各回、上記参照ください・・・ 多少遅れてもお越しください。時間内に製作可能です。

場所:大阪市西区靱本町1-9-18 うつぼビル401号室 地下鉄四ツ橋線28番出口より徒歩3分、または御堂筋線2番出口より徒歩7分。
http://www.in4.jp/mirukiku/mirukiku_access.html
19時にビルのシャッターが閉まりますので、19時以降にお越しの方は090-1583-3501までお電話ください。

料金:各回6000円 (花材費+レッスン料) *2017年3月より料金改正のため6000円となります 

芦屋教室のご案内(少人数制)・・・ご希望の日程や内容(プリザーブド他)など、何なりとお気軽にご相談下さい。
時間:各回、上記参照ください
場所:amicaアトリエ(芦屋市大桝町 JR芦屋駅より徒歩6分、阪神芦屋駅より徒歩5分) ・・・お申し込み受付後、地図を送らせていただきます。
料金:各回7000円 (花材費+レッスン料) 
  • ハサミ、お持ち帰り用の袋(底の大きいもの)をご用意ください。
  • キャンセルは材料の手配上、一週間前までとさせていただいております。
  • 当日来られない場合は、材料を着払いにて発送させていただいております。また、その場合はレッスン料を代引き、またはお振込みいただいております。
 
☆レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちらまで。

Tel 0797-35-2017


生徒さんの作品はこちらから→


<このページの先頭へ>


ウェブ・レッスン(通信教育)のご案内
遠方や子育てのために受講を諦めていた方も、どうぞご自宅で自由な時間に製作してください。お友達とグループでお申し込みいただくのも楽しいですね。  
詳しい作り方説明書をお送りいたします。
質問にはお電話やメールでお答え致します。
作品の写真画像をお送りいただければ講評いたします。

受講期間  各回日程と同様




上の同名の講座内容を参考にしてください。


  お申し込み期限  レッスン期間内、最終日まで

 

受講の流れ

1.申し込みたい講座の受講期間を確認。

2.期間内のお好きな到着日時を選ぶ。
   *時間指定は下記の中からお選びください。
     午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜21時
         
3.お振込み、または代引きにてお送り致します。

4.キットに同封されている「作り方説明」を見ながら製作。

5.質問事項などはお電話やメールなどでお送りください。
 
  営業時間内は出来るだけその都度、お答えいたします。

6.出来上がり作品の写真を、添付のうえメールでお送りください。
 
  講評させていただきます。

7.ご希望により、作品写真と製作のご感想がHPに掲載されます。


お申し込み期限:それぞれの講座により決定しております。

料金:5000円 (花材費+作り方説明、アドバイス料) 2017年3月より価格改正のため6000円になります
        +送料・梱包料 1300円  

このほか、道具類(ハサミ、ギフトラッピング用紙など)をご希望の方は合わせてお申し込み下さいませ。

☆ウェブ・レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちらまで。

Tel 0797-35-2017

<このページの先頭へ>
<HOMEへ>


ウェディングブーケレッスンのご案内  新企画
  日程は個別ご相談により決定します    芦屋教室


ウェディングブーケを作り続けて20年、
関西を拠点に東京、フランスなど様々なウェディングシーンにてフラワーの提案をしてまいりました。一時期はウエディングドレスショップの専任フローリストとしてドレスやコーディネイトの知識も身につけ、実際にイタリアの一流デザイナーたちのアトリエで、ドレスやベールなどがいかに高い技術で丁寧に作られているかを知りました。

大切な一日、
喜びで輝く花嫁さんに最上級に美しいお花を、

ウエディングブーケにおいては、「お花を組む」「お花をアレンジする」という技術的なこと以外にも、多くの知識が必要ですし、それを製作する心構えも大切だと思います。

ウエディングブーケは、アクセサリーでもあり、ファッションの一部でもあり、ヘアスタイルの一部でもあり。ブーケそのものの美しさはもちろん、全体としてのバランスも重要です。

このレッスンでは、そういった総合的なことをお伝えすることはもちろん、ウェディングブーケを作る楽しさや喜びも実感していただきたいと思います。



「とにかくこの日までにこんなブーケを作りたい」という方や、

「お花のレッスンは続けているけどウェディングブーケをちゃんと作れるようになりたい」という方、

「実際にプロとしてブーケを作っているけれどなかなかデザインの幅が広がらない」という方など、

目指す方向性や技術レベルに合わせた個別アドバイスで、それぞれの方のスキルアップをお約束します。


  1.ラウンドブーケ(ホルダー1)
  2.ラウンドブーケ(ワイヤリング)
  3.ラウンドブーケ(クラッチ)  

  4.ラウンドブーケ(ホルダー2)
  5.オーバルブーケ(ホルダー)
  6.キャスケードブーケ(ホルダー、ワイヤリング)  

  7.ボールブーケ
  8.アームブーケ
  9.リースブーケ
 10.メリアブーケ  

 11.修了のためのフリーデザイン作品


講座1〜3は初級編、4〜6は中級編、
7回目からは応用編になります。



ご希望により、初級と中級のみ、という受講も可能です。
また、特に練習したいデザインを重点的にしたカリキュラムに変更することも可能です。

時間はそれぞれ2時間を予定しておりますが、
講座6のキャスケードのみ、3時間を予定しております。

花材に関しては、今の流行のものを中心にして、
様々な特性のものを一通り実感していただけるよう、
用途に応じてセレクトいたします。


料金につきましては、具体的にレッスンをお考えの方にのみご案内いたします。




芦屋教室(ウェディングブーケレッスン)のご案内  
時間:日程や時間は個別に相談のうえ、決定いたします。
場所:amicaアトリエ(芦屋市大桝町 JR芦屋駅より徒歩6分、阪神芦屋駅より徒歩5分) ・・・お申し込み受付後、地図を送らせていただきます。
料金:具体的にお考えの方にのみ、詳細ご案内いたします。
  • ハサミ、お持ち帰り用の袋(底の大きいもの)をご用意ください。
  • キャンセルは材料の手配上、一週間前までとさせていただいております。
  • 当日来られない場合は、材料を着払いにて発送させていただいております。また、その場合はレッスン料を代引き、またはお振込みいただいております。
 
生徒さんの作品はこちらから→

☆ウェディングブーケ・レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちらまで。

Tel :0797-35-2017


<このページの先頭へ>
<HOMEへ>
 
 
完全オーダーメイドのフラワーギフトやウェディングブーケを扱うオンラインフラワーショップ「amica(アミカ)」です。 お花のギフト、全国発送承ります。
Copyright(c)2004 All right reserved.produced by flower shop amica.